4お初です。 ( まぬー )
2015/12/20 (Sun) 23:12:29
最近カッターの刃が悪くなってきたので彫刻刀でリスカやアムカをするとどれくらい切れるのかを検索していたら貴方様が出てきたので拝見させていただきましたw
おかげで彫刻刀で結構切れることはわかったのですが、何しろ中学生なもんで、体操服でも見えない所がどこか思いつかないんですわ…w
どこかいいとこありませんかね?w
ニードルとか針は買うとバレるので、切るしかできんのですよ…w
4瀉血道具について ( らんか )
2015/10/06 (Tue) 22:54:34
はじめまして。
いきなりですが私は人生初瀉血をしようとしているのですが、用意できたのが東急ハンズの針(刃なし)なんです。

針を自作したいのですが作り方教えていただけませんか?
8Re: 瀉血道具について ( hematophilic )
2015/10/12 (Mon) 22:53:58
はじめまして。返信遅くなりすみません。
それは大変ですね...。なんとか金属ヤスリでやするしかなさそうですかね。やったことはないのですが...
一定の角度(12°くらい)を保ってひたすらやすり続けます。普通の100均のヤスリなどでは金属はやすれないので、ご注意ください。
平らで、目の細かいもの(番号が大きく、3000番に近いもの)を選んだほうがよいと思います。
それでも、切り口はかなり鈍くなると思いますので、血管も逃がしやすいと思います。ピアッシングニードルを買うことをおすすめいたします。
ピアッシングニードルは一本200-300円程度で、ヤフオクなどで売っています。おそらく頼めば定形外郵便で郵便局留めなどにも対応してくれるでしょう。今はクレジットカードを使わない決済方法も充実していますから、是非利用してみてください。
4瀉血の頻度について ( ダイエット太郎 )
2015/09/11 (Fri) 14:49:15
いつも丁寧に御回答いただき感謝します。
瀉血の頻度についての質問ですが、管理人様はどのぐらいのペースで瀉血なさっているのですか?
自分は、造血剤を飲みながら、週一に200ml程抜いているのですが、コレは多い(後々ヤバイ)のでしょうか?今の所目立った身体の不調は感じられません。
8Re: 瀉血の頻度について ( hematophilic )
2015/09/20 (Sun) 19:48:49
最近はあまり瀉血していないのですが、一番頻繁にやっていたときは300mL程度を平均して2日に1回程度というのを半年くらい続けていました。
そのときはかなりヤバかったですね。平らな道を歩いていても息切れして立ち止まるレベルでした。
その後週一200-300mL程度になった頃(鉄剤飲みつつ)はそこまでつらくなかったですが、別件で病院に行くと中程度~重度くらいの貧血と指摘されました。貧血が長引くとそれなりに不調は生じてくるはずです。
一度病院に行かれてヘモグロビン濃度をはかっていらっしゃったほうがよいかと思います。8-9g/dL程度を維持すれば貧血はまあ貧血ですが特に問題はありません。それ以下でしたら健康を維持されたいのであれば数値は上げたほうがいいと思います。
因みに僕は現在9前後ですが、健康体そのものです(笑)。
8Re: Re: 瀉血の頻度について ( ダイエット太郎 )
2015/09/22 (Tue) 21:57:52
プライベートな事に関してまでお答えいただき、ありがとうございます。
病院で検査ですか…病院側につっこまれそうですがwww
お陰様で1週間で2Kg近く痩せました。管理人さんには誠に感謝です。
無理は承知ですが、シャケラー同士、オフ会できたら楽しいですよねwww
長文失礼しました。
4瀉血について ( NYAAA )
2015/09/12 (Sat) 10:50:15
血を通すチューブがほしいのですが、なかなか検索にヒットしません。
どのような名前で検索すればいいでしょうか?
因みに針はテルモの注射針20Gです。
8Re: 瀉血について ( hematophilic )
2015/09/20 (Sun) 19:58:16
最近めっきり検索にヒットすることが少なくなりましたね...瀉血グッズ。
これだと今ある針を活用できなくなってしまうのですが、針に直にチューブが付いているものだと、「翼状針」です。(以前ヤフオクで売っていました)
注射針に付けられるチューブだと、ゴムチューブタイプの駆血帯を使ってしまうがよいのではないかと思います。たとえば、これ。
http://item.rakuten.co.jp/hpserve/01916/
「駆血帯 ゴム」で検索すると出てきます。
4瀉血初心者です。 ( ダイエット太郎 )
2015/04/09 (Thu) 22:31:11
はじめまして、自分ダイエットの為に瀉血を行いたい者です。
献血に行っても、体重制限や肝臓の値で引っかかり出来ず、自分で瀉血する方法をネットで知って、挑戦したいと思いました、取り敢えず、23Gの注射針は手元にあるのですが、これで瀉血した場合、どの程度の瀉血が可能なのか教えて下さい。
8Re: 瀉血初心者です。 ( hematophilic )
2015/04/10 (Fri) 18:17:39
こんにちは。
23Gは結構細いので、すぐに詰まってしまうと思いますし、噴水は不可能です。おそらく一度にうまく行って500mL程度が限度かと思われます。逆に言えば献血一回分くらいはうまく行けば抜けるということです。
ですが、初めてだということですので、はじめからそんなに抜けるとは期待しないでおいたほうがいいとは思います。最初は何本か針を無駄にするくらいの覚悟でいてください。
初瀉血がうまく行くといいですね。
8Re: Re: 瀉血初心者です。 ( ダイエット太郎 )
2015/04/10 (Fri) 22:36:39
お返事感謝します。質問ばかりで申し訳ないのですが、初心者は、橈側皮静脈を狙った方が良いのでしょうか?ネットで調べると、そこが一番リスクが少ない気がします。
8Re: Re: Re: 瀉血初心者です。 ( hematophilic )
2015/04/14 (Tue) 14:56:29
お返事遅れましてすみません。
僕も初瀉血は手首の橈側皮静脈でした。浮き出ているなら刺しやすい血管だと思いますが、そこそこ神経に当たりやすいです。僕は一発目血管ではなくて神経に当てました(笑)。
浮いているのであればやはり肘裏が太くておすすめです。浮いていないのなら、橈側皮静脈など他の血管を当たってみてください。
8Re: Re: Re: Re: 瀉血初心者です。 ( ダイエット太郎 )
2015/04/15 (Wed) 21:11:36
ご丁寧にありがとうございます。肘裏の血管ならどれを狙っても良いのですか?
8Re: 瀉血初心者です。 ( hematophilic )
2015/04/16 (Thu) 17:01:12
おおー!すごい浮いてますね。これならどちらを狙っても良さそうですが、どちらかと言えば左のほうが刺しやすそうな気がします(比較的長いので)。
こんなに太いのなら23Gではもったいないような気もしますね。ニードルでよければオークションで18Gのニードルなど買って噴水してみたら楽しいと思いますよ。
8Re: Re: 瀉血初心者です。 ( ダイエット太郎 )
2015/04/17 (Fri) 01:33:24
度々の質問に対する回答、誠に感謝します。これで、自信?と勇気を持って瀉血に臨めます!!ありがとう御座いました。
8Re: Re: Re: 瀉血初心者です。 ( ダイエット太郎 )
2015/08/30 (Sun) 00:20:56
お久しぶりに投稿させて戴きます。ようやく青タン無しに抜ける様になりました。
8Re: 瀉血初心者です。 ( hematophilic )
2015/09/10 (Thu) 19:52:59
返信遅れましてすみません。
おおー、おめでとうございます!
この調子ならリッター抜きも夢じゃないですね。頑張ってください!
4初めまして ( りり )
2015/08/20 (Thu) 01:18:10

初めまして、元々自傷癖があり瀉血に興味を持ちこのサイトにたどり着きました。
昨日初めて瀉血をして18Gのニードルである程度抜けました。
今日もやろうと思いほぼ同じ所を刺したのですが殆ど血が出ませんでした。
同じ場所からは抜けないのですか?
8Re: 初めまして ( hematophilic )
2015/09/10 (Thu) 19:51:40
はじめまして。返信遅くなりすみません。
時間が経ってから同じところを刺しても、硬くなっていたりしてあまり抜けない事がほとんどです。
すこし(数cm程度)ずらすか、あるいは思い切って別の場所を刺したほうがいいと思います。
ご参考になれば。
4無題 ( nemita )
2015/05/11 (Mon) 23:21:37
はじめまして。僕は、血を舐めたくて自傷をやっています。
このサイトを読み、瀉血に挑戦してみました。
最初は肘にやってみたのですが、たくさん出血したのはいいものの、どうも内出血してしまったようで肘の曲げ伸ばしがし辛い状態です。(駆血帯代わりのゴムはちゃんと外してから針を抜きました)
これはどれくらいで引いてくるものなのでしょうか、教えてください。

8Re: 無題 ( hematophilic )
2015/05/13 (Wed) 15:33:25
こんにちは。
内出血は大きさにもよりますが、数日で吸収され始めてだいたい1-2週間で引きます。
早く治すためにはできるだけ曲げ伸ばしや運動は避けてください。あと温めると治癒が早くなります。
お大事に。
8Re: 無題 ( nemita )
2015/05/14 (Thu) 15:37:36
温めると良いのですね、試してみます。
解答ありがとうございました。
4はじめまして ( 聖斗 )
2015/04/02 (Thu) 17:44:36
拝読いたしました
前はナイフや、剃刀で中度の自傷を繰り返していました。ヘマトフィリアでして、血液を飲む為にしていました。
最近、自己採血に挑戦しようとしましたが、この前初めて挑戦し、4回中一回の成功でした。しかしあまり勢い良く吹き出して来ず、バックフロー程度で終わってしまいました。
僕は病院での採血の際も、血管が細い。と言われて何度も看護師さん達に失敗されました。
このサイトの手順をみて、分かりやすく解説してくださってるので、また近々挑戦してみようかな。と思います。
8Re: はじめまして ( hematophilic )
2015/04/03 (Fri) 22:50:53
読んでくださってありがとうございます。
分かりやすいとおっしゃっていただいてうれしいです。判りやすさを追求しているつもりなのでw
僕は血液は舐める程度なら好きなのですが、大量にあるのを飲むのは苦手です(苦笑)。ヘマトフィリアを名乗っちゃいけませんね...。
血管が細いのは本当に体質でどうにもならないので、もう慣れるしかないですね。自己採血うまくいくよう祈っています。
8Re: Re: はじめまして ( 聖斗 )
2015/04/04 (Sat) 19:05:26
お返事ありがとうございます、

自分も昔は舐める程度だったのですが、一度飲んだり浴びたりした所為で舐めるだけでは足らなくなってしまいました。
やはり、血管が細いのはどうしようもないので仕方ないとは思いますが頑張って慣れるようにしていきたいと思います。

はい、凄く色んな面でも詳細に書いて頂けてると思いますので勉強したいと思います。ありがとうございます、
4記事を拝読して ( 閃輝暗天 )
2015/03/06 (Fri) 14:29:01
私はかつて中度の自傷をしていたのですが、浅く切る時よりも深く切る時の方が痛くないと感じていました。
深く切る時はカミソリかカッターを一気に引き、血がドバッと出てその時初めて我に帰り、慌ててリュックの上に腕を移動して傷口を押さえました。静脈に当たってしまい、塗ってもらうこともありました。
なぜ、痛くなかったのでしょうか?
しかし入浴時はかなり痛かった記憶が……。
8Re: 記事を拝読して ( hematophilic )
2015/03/24 (Tue) 15:44:33
精神科に入院していたため返信が遅れまして申し訳ありません。
たぶん浅く切っていたときは自傷に慣れていなかったから痛かったのだけれど、深く切れるようになった頃にはもう慣れていたから痛くなかったのかもしれないですね?
僕はカミソリの切れ味で痛みがかなり左右される気がしています。切れ味がいいときは無痛、悪いときは結構痛いというふうに。
入浴時は水とか石鹸がしみますよね。あと絆創膏はがすときが痛い痛い。皮下脂肪とかに絆創膏がくっついてしまったときにはがすのが痛いんですよね(苦笑)。
4無題 ( 青二才 )
2015/03/04 (Wed) 20:50:05
祖母が昔看護師をやっていて、それだからかわかりませんが彼女の家を大掃除した時に大量の注射器が見つかったそうです。今は捨ててしまったのでもしかしたらその時に注射針を入手できていたかもしれなかったのになと、少し残念な気持ちです。
カミソリ自傷は散々やりましたが、未だに瀉血はやっていません。いつか瀉血をやる予定ができたら、参考にさせていただきたいと思います。
とても詳しくやり方が載っているので、実行以外にも知識としてとても学になり感謝しています。
久々に貴方を拝見したら訪問しなかった短い間にYouTubeが見られなくなっていて、拝見できた私はラッキーだったと得をした気分です。
死なない程度に。
お元気で。
8Re: 無題 ( hematophilic )
2015/03/24 (Tue) 15:39:28
精神科に入院していたため、返信が遅れまして申し訳ないです。
大量の注射器...もったいないですね。
僕は大量の注射器と言えば、学生時代親に、ピアノの中に隠していた大量の注射器を捨てられて悔しかった記憶があります(苦笑)。
学になるなんて光栄です。実行する際に役に立てるなら更に嬉しいです。
YouTube、俊速でアカウント停止食らってしまったんですよね。他にも瀉血動画は今まで多々あったというのになぜ...!って感じですが、まあ仕方ない。
病院でヘモ値測ってもらったら6.9でした。まだ死にません(笑)。